福岡・天神で開催されたNew Xperia™ Touch & Try Tourに行ってきた!


福岡・天神で行われていたXperia Z3シリーズの展示イベントに行ってきました。
今回行ったのは、天神ソラリアのライオン広場で行われていたものです。西鉄福岡(天神)駅にも展示されていましたが、ライオン広場のほうが展示が多かったです。

会場では、Xperia Z3が3キャリア版全て展示されていました。しかし、正面にはキャリアロゴは無いので違いがわかりませんね。(アプリで判別は可能ですが)



Xperia Z3専用のフリップカバーのSCR24も展示されていました。カバーを閉じたままでも操作が出来るというものです。しかし、こちらは展示のみで実際に試すことは出来ませんでした。ちなみに、このフリップカバー専用のロック画面のウィジェットは過去記事を参考にすれば導入可能です。



Xperia Z3 Compactも展示されていました。Xperia Z1fとほぼ同じサイズのままディスプレイのサイズは大きくなりました。サイズ感もホールド感も良好でしたが、側面のフレームが少し残念でした。Xperia Z3と同じフレームの質感ならこちらが欲しかったですね。



日本ではWi-Fi版が発表されたばかりの、Xperia Z3 Tablet Compactも展示されていました。個人的には、側面のフレームがチープに見えました。Xperia Z Ultraのようなフレームだと良かったのですが、サイズも微妙なのでこれに関してはあまり欲しいとは感じませんでした。



ハイレゾ音源を試せるコーナーも設置されていました。MP3の曲でDSEE HXをオンにして聴くとかなり違いがあるように感じられました。



SmartWatch3、SmartBand Talkといった周辺機器も展示されていましたが、実際に手に取ることは出来ませんでした。SmartWearシリーズは一つ買って使ってみたいなと思います。特に、私はSmartBand Talkが気になっています。




実は私は初めてこういうイベントに行きました。どちらかというと、Xperiaアンバサダーミーティングを福岡でもやって欲しいですが、最新機種を発売前に触れるのはいいと思いました。
Xperia Z3に関しては、後日Xperia Z1との比較を含めたハンズオン記事を書こうと思います。

※追記:Xperia Z3についての記事を投稿しました。こちらもどうぞ。
Xperia Z3 401SOハンズオン!Xperia Z1とカメラの暗所性能も比較してみた。
Xperia Z3 401SOハンズオンその2! ソフトウェア面での変化を見てみた。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。