Xperia Z3のXperiaホーム、StyleCoverウィジェットをZ1で試してみた!(要root)

今回試したのはXperia Z3搭載のXperiaホーム 7.0.A.0.14と、新しく追加されたStyle Coverウィジェットというアプリです。導入にはroot権限が必要になります。



apkのダウンロードは以下のスレッドからどうぞ。ダウンロードしたら、/system/appに配置してパーミッションを644(rw-r--r--)に設定して再起動してください。
Some new Apps from Z3 - XDA Forums

※追記:Xperiaホームの最新版に関しては、root権限無くてもインストールできるものが公開されています。4.2以上ならインストール可能です。
[PORT][4.2+][NO-ROOT] Xperia Z3 Home 7.0.A.0.14 v1.2 - XDA Forums


以下はアプリの説明です。

Xperiaホーム 7.0.A.0.14

前バージョンから外観が大きく変わりました。ドロワーアイコンはAOSP標準に近いものになり、アプリのアイコンは大きくなりました。ページ移動時のスクロールも滑らかに感じます。



上部のGoogle検索バーは、どのページに移動しても表示されてますが、長押しすると非表示にするかを聞かれます。
ただし、一度非表示にするとアプリ設定を消去しないと戻せないので注意しましょう。(アプリ設定を消去すると並びもリセットさます。)




Style Coverウィジェット

こちらは新たに追加されたアプリです。SCR24というXperia Z3と一緒に発表されたアクセサリーと組み合わせることで、本来の機能を果たすアプリです。フリップケースのウィンドウから色々な操作が出来るという、GalaxyシリーズにあるS Viewのようなものです。


Xperia Z1用のStyleCoverは発表されていませんが、ロック画面のウィジェットとしては普通に使えます。時計の文字もAOSP標準に近いものになっていますね。



このウィジェットは、天気と気温が時計の下に表示されます。
天気の表示の部分の文字が少し途切れてしまうのが残念ですが、展開すればちゃんと読めます。




文字が途切れるのは見栄えが良くないかもしれませんが、天気と気温が表示されるのは便利ですね!ちなみにXperia Z Ultraでは、文字は途切れないようです。

4.4のXperiaシリーズを持っていて、root権限を取得しているユーザーは試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。