PS4でディスク版からダウンロード版に移行する方法

私はソフトを買う時は基本的にディスク版で買っているのですが、10月のPS Plusのフリープレイで既に所持しているMGSV:TPPが配信され始めたので、ダウンロード版に移行する際の手順をまとめてみました。

移行する方法

既にPS4にはディスク版を起動するためのアプリケーションがインストールされているため、まずはこちらを削除します。

削除したいゲームのところで「OPTIONS」ボタンを押して削除を選びます。



そして「OK」を選んで削除します。



ディスク版のアプリケーションの削除を終えたら「ライブラリー」の「購入したコンテンツ」からダウンロードしたいゲームを選びます。


選んだらダウンロードします。



そしてダウンロードが終われば移行は完了です。ディスク版よりはダウンロード版のほうがロードが速く、またディスクの回転音も無いので快適にプレイできると思います。

ちなみにセーブデータはゲームの起動用アプリケーションとは別の領域に格納されているため、アプリケーションのほうを削除しても残っていますのでご安心を。



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-07-24)
売り上げランキング: 13

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。