【追記】ドコモ版Xperia Z2/Z3/Z3 CompactにAndroid 5.0.2(23.1.B.1.160)のアップデートが配信開始!

2015/07/28

#Xperia Z3 Compact

t f B! P L

本日からSO-03F、SO-01G、SO-02GにAndroid 5.0.2 Lollipopのアップデートの配信が開始されました。

アップデート内容
・カメラ - スタイルポートレートに対応します。
・ダイヤル、連絡先 - ダイヤルと連絡先のUIが一新され、さらに使いやすくなります。
・設定 - 設定メニュー内を検索できるようになります。
・搭載アプリケーション - 「音声レコーダー」を新たに搭載します。
・便利機能 - クイック設定パネル機能が一新され、さらに使いやすくなります。通知パネルのすべての通知の削除ボタンとタスクマネージャのすべてのアプリの終了ボタンのデザインが変わります。What's Newで一部のアプリを更新できるようになります。
・改善される事象 - 特定のサイトを閲覧中に「バック」キーをタップするとエラー画面が表示される場合がある。

※注意 上記以外にも、より快適にご利用いただくためのアップデートや一部仕様および表示変更などが含まれています。
公式:Xperia(TM) Z3 Compact SO-02Gの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

アップデート後のビルド番号は、3機種とも23.1.B.1.160になります。アップデートは、ftfを作成したいならPC Companionから行いましょう。


アップデート内容については、ソニーモバイル公式にもっと細かい部分まで詳しく書かれているのでこちらも参照してみてはいかがでしょうか。

Android(TM) 5.0対応 OSバージョンアップ | ソニーモバイルコミュニケーションズAndroid(TM) 5.0対応 OSバージョンアップ | ソニーモバイルコミュニケーションズ


【追記】root権限の取得については記事を書きましたので、こちらを参考にどうぞ。prerooted.zipを使う方式です。

国内版XperiaのAndroid 5.0.2 Lollipopでのroot権限取得方法(SO-01G/SO-02G/SO-03F) | ぺっぱーろぐ!国内版XperiaのAndroid 5.0.2 Lollipopでのroot権限取得方法(SO-01G/SO-02G/SO-03F) | ぺっぱーろぐ!

Z2/Z3/Z3Cの3機種にLollipopが配信されたことでようやく国内版もShinanoシリーズのソフトウェアが同等になりましたね。あとはau版のZL2、Z3とWi-Fi版のZ2T/Z3TCを残すのみですね。

ブログ内検索

月間アーカイブ