SONY Eマウントレンズ SEL35F18を買いました!初めての単焦点レンズです!

2014/12/25

#NEX-6 #カメラ #レビュー #写真

t f B! P L

自分へのクリスマスプレゼントにSEL35F18を購入しました!

単焦点どころか、Eマウントの交換レンズを買うこと自体が初めてです。同じく単焦点でコスパ最強のSEL50F18というレンズも選択肢にありましたが、35mm判換算で72mmは画角が狭くて使い辛いと思ったので、換算52.5mm程度のSEL35F18を買うことにしました。

それでは早速開封していきます。2重のプチプチに保護されてました。

NEX-6に装着するとこんな感じ。

さらに、レンズフードを装着するとカッコいいですね。NEX-6にピッタリです。

SELP1650よりは長いですが、持ち運びに困るほどではありません。重量も154g程度なので軽いです。

買った後にいくつか試し撮りしたものを。(Flickr)
DSC01968

DSC01945

DSC01947

DSC01949

DSC01952

カメラを買ってからまだ1年も経ってないので、標準ズームと比べての感想は"描写力すごい!"とか"めっちゃボケる!"みたいなことしか言えませんが、本当に全然違いますね。

私は博多ヨドバシで44kくらいで購入しましたが、ポイントが10%付くので実質40kくらいで買えました。単焦点を持ってない方や、SEL50F18で画角が狭いと感じる人はおすすめです。


ソニー 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
ソニー (2012-12-31)
売り上げランキング: 21,600

ブログ内検索

月間アーカイブ