Xperiaのムービースモールアプリがダウンロード可能に!Xperia Z1でも試してみた。

2014/11/09

#Xperia Z1 #Xperia全般 #アプリ

t f B! P L

最新版のムービーアプリ(8.0.A.0.6)でスモールアプリに対応したものの、Xperia Z3 Tablet Compactにしか配信されていなかったものです。

apkファイルのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。
[APK] Xperia Movie small app - XDA Forums

apkファイルをダウンロードしたら普通にインストールすればOKです。




インストールしても、スモールアプリランチャーには表示されません。ムービーアプリ(8.0.A.0.6)で動画を再生すると、下にスクリーンショットで示したような四角に矢印の付いたボタンが出現します。




このボタンをタップするとスモールアプリの表示になります。つまり、このスモールアプリで行えるのはムービーアプリで再生出来る動画をウィンドウ表示することのみです。




以前記事で紹介した、Media Viewer Small Appでは写真の表示やYoutubeの再生も可能なので便利ですが、動作が不安定になることもありました。しかし、今回公式に提供されたムービースモールアプリは不安定になることも無いのでインストールする価値はあると思います。



ブログ内検索

月間アーカイブ