見た目がAndroid5.0風になるXperiaテーマ「Android 5.0 Lollipop」を適用してみた!

2014/10/31

#Xperia Z1 #Xperia全般 #アプリ

t f B! P L

Android 5.0風のXperiaテーマが公開されていたのでインストールしてみました。

ダウンロードは以下のXDAスレッドからどうぞ。

[THEME][4.3+] Android 5.0 Lollipop [4.4.2+ NO ROOT!!]

スレッドにNO ROOT!!と書かれているようにroot権限は必要ありません。ダウンロードしたapkをインストールしたら、Xperiaテーマから適用すれば外観が変わります。

まず一番に気がつく変更点はナビゲーションバーですね。Android 5.0と同じデザインのものになります。音量のバーなどもデザインが変わります。

  


他に見た目が大きく変わっている点としては、アプリの背景色、設定に見かけることの多いON/OFFのトグルボタンですね。設定アプリではステータスバーが灰色になるようですね。

 


Sony MobileもXperiaシリーズへのAndroid 5.0へのアップデート計画の発表していましたが、どうやら今年中には間に合わないようなので残念ですね。Android 5.0アップデートが来るまで待てない!という人はこのテーマを試してみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

月間アーカイブ