アプリ使用の片手間に!小窓でメディア再生が出来るスモールアプリ「Media Viewer Small App」

2014/09/28

#Xperia全般 #アプリ

t f B! P L
画像表示・動画視聴・Youtubeの視聴を小窓で出来るXperia用のスモールアプリです。

Media Viewer Small App
制作: hansip87 (HE Corp)
価格: 無料
平均評価: 4.8(合計 16 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

インストールすると、「Movie Viewer」「Photo Viewer」「Youtube Viewer」の3つがスモールアプリランチャーに追加されます。




それぞれ機能は名前通りなので説明するほどではありませんが、Movie ViewerとYouTube Viewerが個人的には便利だと思いました。UserStram対応のTwitterクライアントと組み合わせて、タイムラインを追いながら動画を見るという芸が、Xperiaでも可能になります。

ちなみに、ShootingStarProでYouTubeのURLを参照した時にはYouTube Viewerで開いてそのまま再生も出来ました。画面の切り替えなしで再生できるのがとても便利です。

 


さらに、Movie ViewerとYouTube Viewerの同時再生も可能です!音は両方のものが混ざるので、普通はこんなことやらないと思いますがね。




スモールアプリとはいえ、多重起動すると5インチでも狭いです。Xperia Z UltraやXperia Z2 Tabletなどの大きいディスプレイを搭載した端末では多重起動しても良さそうですね。
個人的には、画面の切り替えなしでYouTubeをそのまま再生できるのがとても便利と感じたので、インストールして試してみることをオススメします!


ブログ内検索

月間アーカイブ