私がXperia Z5 Premium SO-03Hを購入した理由3つ。


SoftbankからドコモにMNPして、Xperia Z5 Premiumを購入しました!

今回は本体の外観ではなく、購入した理由を書いてみようと思います。

4Kディスプレイ


まずZ5 Premiumの最大の特徴である4Kディスプレイが購入に至った理由の一つです。好奇心と、この記事で書いた4Kラルクのダイジェストムービーを再生してみたかったのが理由です。

5.5インチに4K(2,160×3,840)なので、ピクセル密度が806ppiという脅威の数字になっています。目を近づけてもドットを視認することは出来ませんでした。

4Kという解像度が5.5インチで必要なのかと言われれば、そうでも無いとは思います。しかし、同じ解像度のスマートフォンが出てくることはしばらくは無さそうなので、この機会に買っておこうとも思いました。

ハードウェアの出来が良い


Premiumの名前が付くだけあって、Z5シリーズの中ではハードの質感・堅牢性は一番良いと感じました。フレームは一体成型でこそ無いものの、Z1以降のXperiaでは一番良いと思います。

また、これはXperia Z5に限ったことですが電源ボタンが柔らかく押した感じがしないので選択肢から外しました。Z5シリーズでもZ5P・Z5Cの電源ボタンは押した感覚があります。この差には実機を触るまで気がつけませんでした。

レンズ周りのリング


これもまたXperia Z5に限ったことですが、レンズ周りのリングが無くなり背面のガラスと一緒になっています。個人的にはこれまで通りレンズ周りにリングがある方が好きだったのでZ5 Premiumを選びました。


主にこの3つが私がXperia Z5 Premiumを購入した理由です。Xperia以外でも良いかなと考えたこともありましたが、今回はXperia Z5 Premiumを購入して満足です。

特にMarshmallowにアップデートしてからは、Z3シリーズに戻りたくないほど良く感じます。Z5かZ5 Premiumで悩んでいて、この大きさが許容出来るのであればZ5 Premiumをおすすめします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。