2016年あけましておめでとうございます!三社参りに行ってきました!

DSC03132
(※画像は夕焼けです)

新年になってから5日経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!

一応、毎年あけおめ記事的なものは書いていたようなので今年も書いておこうと思いました。あまりネタも時間も無いので三社参りの写真でも上げておこうかなと思いました。

以下、参拝した順に書いていきます。

春日神社

Kasuga Shrine (Fukuoka)


元旦の夜に参拝した神社です。テントが出てたりしていましたが、流石に人はいませんでした。


DSC03438


個人的には神社そのものよりも鳥居の前の道が好きな感じでした。


岡田宮

DSC03456


岡田宮は最近改修されてかなり綺麗になった神社でした・・・が肝心の拝殿の写真はブレていたので上げていません()

しかし、最新鋭(?)の手水舎があったのでこちらについて書いてみようかなと思います。

DSC03458


とても手水舎とは思えない見た目のものがそこにはありました。しかも、柄杓を下に持って行くと水が自動で一杯分出てくるという近代化っぷりです。


流石にこんなものは見たことがないのでびっくりしましたね。水が出る部分が龍の形だと良かったような気もします。

日峯神社

DSC03467


日峯神社は1/2に参拝しました。割と勾配が厳しい場所でした。

こちらは至って普通の手水舎でした。やっぱりこの形ですよね。

DSC03473


おみくじはこの神社で引きました。大吉でした。センター試験や私大の入試が近いので書かれている通り安心して勉学したいですね。



と、まあ今年参拝した神社はこんな感じでした。書いてから言うのもなんですが、先に2015年の記事の統計でも書いたほうが良かったような気がしました。

今年の抱負は、大学に合格すること、PS4を買うことなどでしょうか。(探せばもっとありそうです)

今年もぺっぱーろぐ!と管理人をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。