Michael Jacksonの「XSCAPE」のハイレゾ音源をアルバム買いしました。


moraで定価の約40%OFFで1600円になっていたので買ってみました。


12/27までmoraではハイレゾのプライスOFFキャンペーンをやっているようなので、気になるものがあればこの機会に買うのも良いかもしれません。


ハイレゾ プライスOFFキャンペーン|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora  WALKMAN®公式ミュージックストア ハイレゾ プライスOFFキャンペーン|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora WALKMAN®公式ミュージックストア


スペック(?)

今回購入した音源に関する情報を少しまとめておきます。

レーベル Sony Music Labels Inc.
配信フォーマット FLAC|96.0kHz/24bit
配信サイト mora


ちなみに自分が再生に使ってる環境はプレイヤーがXperia Z3 Compact、イヤホンがMDR-EX800STです。何かしらDAPが欲しいですね、はい。

グラフ


XSCAPEの4曲目の「A Place With No Name」が配信版MP3、ハイレゾ、シングル版CD(MediaGoでFLACにて取り込み)の3つがあったので波形の比較をしてみました。

MP3はクリッピングがありますね。かといって自分の再生環境ではそこまで大きく気にはなりませんでした。
シングル版CDはMP3とは明確な差があります。正直CD版でも普通に満足できる音です。

ハイレゾ版はどうかというと、シングル版より少し音圧が高くなってクラップ音が綺麗になったような印象を受けます。(多分これが一番わかりやすいと思います)

個人的な感想としては、「CD版も普通に良い音だけど、ハイレゾ版も違いがわからないほどの差では無いよ!」と言った感じです。


XSCAPEのアルバムのCD自体は持ってないのですが、手に入れたら比較してみたいですね。1600円で買えるハイレゾアルバムとしては買って損するというクオリティでは無いと感じましたので、気になっている方は12/27までのキャンペーン期間中に手に入れておくのが良いと思います。


エスケイプ
エスケイプ
posted with amazlet at 15.12.13
マイケル・ジャクソン
ソニー・ミュージック (2014-05-21)
売り上げランキング: 88,026

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。