【写真撮影】遠賀川河川敷のコスモス

DSC03122

秋といえば紅葉・・・ですが未だに紅葉していないのでコスモスを撮ってきました。

今回も撮影に使用したカメラはNEX-6、レンズはSEL35F18です。

遠賀川と言ってもかなり長いのですが、今回は水巻町の近くで撮影しました。水巻町の町の花がコスモスになっているそうです。

DSC03107



DSC03116



撮影していると段々と日も落ちてきました。秋は夕暮れ、ですね!

DSC03094



以下の2枚だけは、河川敷ではなく堤防より内側の場所です。畑の中にコスモスが密集してさいてる場所がありました。

DSC03122


DSC03124

季節の花を撮影するのは今回が二度目ですが、構図や光の入れ方に悩まされますね・・・
あと、背景にも悩まされました。河川敷というロケーションでは似たようなショットが多くなってしまったように感じます。

もっと撮影技術とセンスを磨きたいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。