Softbankの「アニメ放題」がPCからの視聴に対応。合わせてキャンペーンも開始。


Softbankのアニメ配信サービスの「アニメ放題」がようやくPC(ブラウザ)からの再生に対応しました。

ブラウザからの視聴に対応

PCのブラウザから視聴するには、アニメ放題の公式にアクセスしてMySoftbank IDでログインすると視聴できます。

アニメ放題 | ソフトバンクのアニメ見放題サービスアニメ放題 | ソフトバンクのアニメ見放題サービス

ブラウザでの再生にはMicrosoft Silverlightがインストールされている必要があります。ちなみに推奨環境は以下のとおりです。

■OS・ブラウザ(推奨)
Microsoft Windows 7 SP1以上(Windows8についてはClassicモードのみ対応)
・IE11以上
Mac OS X 10.8以上
・Firefox(最新バージョン)
・Safari(最新バージョン)
■ブラウザ設定
・全てのページでCookieの使用が必須
・全てのページでJavaScriptの使用が必須
■ソフトウェア
【Windows/Mac共通】 Microsoft Silverlight 5 以上

公式:対応機種|アニメ放題|アニメ放題

ブラウザ対応と同時に2つの記念キャンペーンが開始

8月31日まで「夏アニメガンガン視聴キャンペーン」が2つ実施されます。

1つ目のキャンペーンは、「銀魂」「WORKING!!」「あの花」「Angel Beats!」などの7つのキャンペーン対象のアニメを視聴すると777名にプレゼントが当たる「アニメ放題視聴でプレゼント!」というキャンペーンです。

2つ目は、「フォロー&リクエストでプレゼント」というキャンペーンで、アニメ放題公式Twitterアカウントをフォローしてから、ハッシュタグ「#アニメ放題」と「#anihocam6」をツイートに含めて配信希望作品をTwitterでつぶやくと応募できるキャンペーンです。



アニメ放題には他のアニメ配信サービスにないものとしては「ゆゆ式」などがありました。

Softbankユーザーでアニメ放題を契約している方はもちろん、契約していないユーザーも1ヶ月無料でお試しができるのでこの機会に試ししてみてはいかがでしょうか。

公式リリース:アニメ放題:夏アニメガンガン視聴キャンペーン


2 件のコメント :

  1. みれない 各種設定方法が記載されていない

    返信削除
  2. ・全てのページでCookieの使用が必須
    ・全てのページでJavaScriptの使用が必須
    ↑この方法は???

    返信削除

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。