mineoのMVNO SIMが付録の「SIM PERFECT BOOK 02」を購入してみました!


デジモノステーション8月号増刊の「SIM PERFECT BOOK 02」を買ってみました!

内容としては、SIMフリースマホの紹介、数多あるMVNOの紹介などが主な内容となっています。

そして、付録は多くの方が購入目的にしているであろうMVNOのSIMカードです。



mineoのMVNO SIMで、サイズはnanoSIM、データ量は500MBです。

注意点としては開通期限が2015年9月末までであること、利用期限は開通の翌月末であることです。500MBなので開通してしまえば割とすぐに使いきれる量ではありますけどね。


今回の付録のmineoのSIMはauのMVNOなので、使用するにはauのLTEに対応した端末を用意すると良いですね。

au Xperia Z3 SOL26 White 白ロム
ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング: 1,051


au以外の端末の場合はSIMロックが解除されているか、SIMフリーのLTE対応機である必要があります。しかし、mineoの場合はSIMロックが解除されていても必ずしも使えるとは限りませんので、対応周波数などを確認して試すほうが良いでしょう。

まだ開通してないので使えるかはわかりませんが、私は手元にあるXperia Z3 Compact(SO-02G)でまずは試してみようと思っています。

「SIM PERFECT BOOK 02」はAmazonからも購入可能です。記事執筆時点ではまだ在庫があるようなので気になる方はお早めに。


デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』

エムオン・エンタテインメント (2015-06-30)

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。