Android 5.0 Lollipop以降のデバイスでSmart Lockを有効にする方法


Lollipopからの新機能として搭載されたSmart Lockを有効にする方法です。

他のメーカーのAndroid端末ではどうなのかわかりませんが、Xperiaの場合は標準では有効にされていませんでした。

この記事と同じ手順を取ることでSmart Lockが使えるようになります。

有効にする方法

「設定」アプリから「セキュリティ」をタップして選びます。




「セキュリティ」の下の方にある「信頼出来るエージェント」をタップします。




「信頼できるエージェント」でSmart LockがONになっていない場合は、ONにします。




すると「セキュリティ」からSmart Lockが選べるようになります。



Smart Lockの一つである「信頼できる端末」は、Xperiaでは4.4.4の頃からBluetooth Unlockの名前で搭載されていましたね。

Android Wearユーザーはかなり便利になると思いますので、ぜひともお試しあれ。


参考:端末の自動ロック解除を設定する - Nexus ヘルプ

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。