【写真撮影】あしや花火大会2015

DSC02876


7月25日に開催されたあしや花火大会に行ってきました。

ここ数年、私は花火大会は人が多くて面倒だと思って行ってませんでした。今年はNEX-6で花火の写真を撮ってみたいと思ったので遠賀川河堰で行われたあしや花火大会に行ってきました。

今回が初めての花火の撮影だったので、130枚ほど撮って成功したのが10~20枚ほどしかありませんでした。他の花火大会でリベンジしたいですね・・・

今回の装備はカメラ本体がNEX-6、レンズがSEL35F18、それと三脚です。


出発が遅かったので場所を選ぶ暇がありませんでした。今度行くときは場所の確保も考えて早めに出発したいですね。

今回はとにかくピントを合わせられるように頑張ろう!みたいな感じで撮りました。

DSC02772


DSC02801


DSC02811


DSC02829


DSC02862


35mm単焦点なので花火が入りきれなかったりしたこともありました。SELP1650も持っていけば良かったなと思いました。

北九州付近での花火大会といえば、規模の大きな関門海峡花火大会が8/13に開催されます。今回のリベンジに行きたいところですが、関門海峡の場合、門司港駅からの帰りが大変なので行くか迷いますね・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。