Class10で無制限保証付き!Amazon限定のTranscendのUHS-I対応MicroSDXC 64GBを購入しました!


TranscendのMicroSDXC 64GBがAmazonで割と安いなと思ったので買ってみました。

Transcendを選んだのには理由があって、6年前くらいに買ったMicroSDHC 4GB Class6が未だに生きているので、耐久性にもある程度信頼があったからです。

Amazonで注文した2014/12/30の時点では、在庫切れからか2015/1/3に入荷予定と書いてありましたが、実際にはその前日の1/2に届きました。フラストレーションフリーパッケージを選択して3,880円でした。


開封して内容物を確認するとこんな感じです。どれも薄く小さいものが多いのでフラストレーションフリーパッケージで良いと思います。


MicroSDXC本体と、SDカードアダプターが付属しています。


タイトルにも書いた、無制限保証を受けるためにはTranscendの公式サイトから製品登録が必要になります。製品登録には公式サイトで会員登録をしてから入力となります。

登録ページ:製品登録-トランセンドのウェブサイトへようこそ

シリアルナンバーは、MicroSDXCカードの裏にある10桁の英数字を入力するだけです。登録するとステータスが表示されるので確認しておきましょう。


登録が終わったら、早速使っていきましょう。Xperia Z1の場合は、MicroUSBポートの上にMicroSDカードスロットがあります。


設定→ストレージから確認すると、実際に使用できる領域は60GB程度のようです。私は音楽を全部入れても22GB程度なのでかなり余裕がありますね。


最初のほうにも書きましたが、記事執筆時点で64GBが3,880円でした。ちなみに容量は選べて32GBが1,980円、16GBが1,180円となっています。


少し前まではMicroSDXCは64GBでもこんな値段では買えなかった気がしますが、値段も落ち着き買いやすくなりました。将来的に大容量のデータを入れる可能性のある方は64GBを選んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。