2015年あけましておめでとうございます!

DSC02018

2015年あけましておめでとうございます!今年も「ぺっぱーろぐ!」をよろしくお願いいたします。

今年は年越し・年明けを実家ではなく、親戚と共に大分県の湯布院という場所で過ごしました。なので、初詣は湯布院の付近では規模の大きそうな宇奈岐日女神社("うなぐひめ"と読むそうです)にしました。初詣の参拝客の受け入れに慣れている様子だったので、毎年それなりに参拝客は来るようです。

大晦日の夜から雪が降り始めて、一夜で真っ白になっていました。参拝に行った時も吹雪で寒かったです。
DSC02020


今年最初の御神籤の結果はいかに?ちなみに私は大吉でした。
DSC02022


手水舎で手を清めて行きましたが、吹雪の日にはつらいです・・・
DSC02023


参道には雪が降ることを見越してか、御神燈にはカバーが付けてありました。狛犬も雪を被ってました。
DSC02024

DSC02025


本殿の屋根も雪が積もってました。雪と神社の組み合わせも良いですね。
DSC02027


帰りに単焦点レンズのSEL35F18ならではという写真を撮ってみました。標準ズームではこんな風には撮れません。
DSC02036

今回撮った写真は全てNEX-6+SEL35F18の組み合わせで撮影しました。普段見ることのない雪景色は私には新鮮でした。

年末から年始にかけて遠出するのは結構疲れたので、来年はまた実家になるかもしれませんが雪景色が楽しめたのは良かったです。また今年雪を見れたらいいなと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。