L'Arc~en~Ciel LIVE 2014 at 国立競技場 Blu-ray 初回限定盤を買いました!


初めてライブに行ったので、Blu-ray初回限定盤買いました!

今年の3月に国立競技場で行われた国立のライブのBDです。タイトルの通り、完全生産限定版なのでUSBメモリーも付いています。


Blu-rayのパッケージの背面はメンバーの絵とセットリストが書かれています。国立でも最初にこの絵が出てきて始まりましたね。

パッケージを開けるとこんな感じです。Blu-rayが一枚、CDが2枚です。CDにも同じ曲が入ってます。個人的にはBlameがあるだけでも満足でした!

そして、完全生産限定版にだけ付属しているUSBメモリーのほうのパッケージは、ライブの時にメンバーが登場したカプセルっぽいものの絵が書かれています。

取り出すとこんな感じ。金属製でかなりズッシリしてます。容量は8GBでライブのダイジェストムービーの4K Versionと2K(FHD) Versionがmp4ファイルで入っています。

当たり前ですが、2Kのmp4ファイルはもちろんPCでもXperia Z1でも再生出来ました。しかし、4KのファイルはPC(WMP)では音声のみ、Xperia Z1では再生そのものが出来ませんでした。推奨環境に4K BRAVIAが書いてあったので環境を整えないとダメみたいですね。

Blu-rayの内容としては、私が実際に行った1日目の映像ではなく2日目の映像なのが残念でしたが一部セトリを除いてほぼ同じなので見てて思い出してきますね。後半にあった下ネタトークは大人の事情で削られたようです。個人的に1日目の最初にやったget out from the shellが入ってないのが残念極まりないですが、映像も綺麗だし買ってよかったと思います。

L’Arc~en~Ciel  LIVE 2014 at 国立競技場 (完全生産限定盤) [Blu-ray]
Ki/oon Music Inc. (2014-11-12)
売り上げランキング: 206

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。