Xperia Z1以降に追加された「Movie Creator」アプリを使ってみた!



Movie Creatorは、Xperiaのカメラで撮影した写真や動画から、自動でハイライトムービーを作成するアプリです。Xperia Z1以降のXperiaを使っている方には、アプリケーションの更新から追加されているものです。

このアプリはバックグラウンドで動きますが、バッテリー持ちには特に影響は無いように感じられます。そして、動画として出力するまでは、勝手にストレージ容量を圧迫することはありません。

ハイライトムービーが作成されると、通知が端末に表示されます。




作成されたハイライトムービーはタイトル編集やシーンの変更・削除、BGMの変更(5曲)などが出来ます。写真を差し替えることは出来ますが、新たに追加できないのがちょっと謎です。

 


編集が終わって、動画として保存したい場合は右上の「書き出し」をタップします。




動画ファイルとして書き出すと、他のアプリで再生したり、SNSで共有することなどが出来ます。

 


作成されたものをYoutubeにアップロードしてみました。今回は、9月に宮島に行ってきた時にNEX-6で撮った写真をXperia Z1に転送してたので、その写真が多いですね。



自分で写真を選んで作れないのが残念ですが、アプデで対応されることに期待ですね!

公式:Movie Creator | ソニーモバイルコミュニケーションズ

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。