「ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サン・トロンの雷鳴」を観てきた!


前回記事にした、ストライクウィッチーズのOVAを観てきました!

今回観てきたのは、TOHOシネマズ天神本館です。
前売り券を一緒に買いに行ったTwitterのフォロワーさんと観てきました。


ソラリア館と勘違いして、10:50上映開始なのに数分遅れましたが、まだCMだったのでセーフでしたw

内容は、エーリカ・ウルスラ姉妹がメインの話でした。エーリカが最初のほうでウルスラにキツくあたりますが、最後は姉妹で力を合わせてネウロイを撃退するという王道な感じです。30分とはいえ、劇場で見るのは音響設備のおかげで、臨場感が全然違いますね。特にストライカーの駆動音なんかが違いがわかりやすいと思います。

あと、OPのConnect Linkと、EDのFly Awayは早く買いたいですね。

観た後に物販で何か買って帰ろうと思いましたが、エーリカTシャツが無かったので特に買ってません。

でも、観た記念にネタアイテムとして、扶桑皇国 穀用一合枡くらい買っておけば良かったと思いました。

もちろん、「OVA Vol.2 エーゲ海の女神」の前売り券は購入しました。
私のアイコン見ればわかるように、私はシャーリー推しです。シャーリーが欲しかったのですが、ラバストは芳佳でした。芳佳もかわいいのですが、やっぱりシャーリーが欲しかったですね。(当たるまで買うべきだったかな)

DSC01495

また天神に行く機会があれば、もう一枚くらい買ってこようかなと思います。

あと、今回は帰りに「ストライクウィッチーズ オーロラの魔女」の1巻を買ってきました。
エイラ推しの聖書ともいえるものでしょう。ニパ×エイラの良さ、アウロラ姉さんは大正義ということがよくわかる一冊でした。


近いうちに、紅の魔女たちのコミックも買いたいですね。
オーロラの魔女もスオムス好きには、おすすめの一冊です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。