2画面折りたたみ式のAndroid端末!Sony Tablet P SGPT213JP/Hをレビュー!

2014/07/20

#Sony Tablet P #レビュー

t f B! P L

いまさらですが、破格で手に入ったので写真と共に紹介したいと思います!

Sony Tablet Pは2011年9月1日に発表された、2画面折りたたみ式の端末です。
OSバージョンは発売当初はAndroid3.2でしたが、Android4.0までアップデートされました。

箱はかなり大きめです。付属品は説明書類、充電器(端子はPSPと同じもの)、バッテリーです。


本体左側にボタン類が集まって配置されています。
左から電源ボタン、充電端子、MicroUSBポート、音量キーです。


通知ランプは充電ランプとは別の場所にあります。
かなり大きいので気付きやすくていいと思います。


イヤホンジャックは左下に配置されています。


右側のヒンジの下にはストラップホールがあります。


カバーは上下ともに外すことが出来ます。
バッテリーも交換可能です。容量は3080mAhと当時にしては大きめのバッテリーを搭載していますね。


大きさを5インチのXperia Z1と比較するとこんな感じになります。
Sony Tablet Pは5.5インチ×2ですが、比較するとかなり大きく見えますね。


2画面のAndroid端末といえば、他にはMEDIAS Wくらいしか思いつきませんが、残念ながらどちらともあまり人気が出なかったようです。事実、後継機種のアナウンスも出ていませんし、2画面に対応しているアプリもかなり少ないです。
しかし、今の技術とスペックで後継機種が出てくれれば面白そうな端末だと思います。人気の端末にはなれないかもしれませんが、Sonyらしく面白い端末です。

docomo Sony Tablet P 3G+Wi-Fi 4GB SGPT211JP/S
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 45,010

ブログ内検索

月間アーカイブ