透明度が高くて滑りにくい!Xperia Z1用のELECOMのクリアケースを買ってみた。



私は、Xperiaのデザインが気に入ってるので出来ればケースを付けずに使いたいのですが一度落下させててしまったので買ってみました。
特にXperia Z1はアルミフレームなので、裸で落下させるとダメージが大きいです。
角に目立つ傷が出来てしまったので、購入してみました。




出来るだけデザインを犠牲にしないために今回はクリアケースにしてみました。
素材はポリカーボネートです。

実際に装着するとこんな感じです。
右側はSIMスロットは塞がれますが、日常的に開ける部分ではないので問題はないですね。
ボタンの周囲は大きく取られているので、押しにくくなるということはありませんでした。




左側はMicroSDカードスロットが塞がれます。MicroUSBポートは開けられるようになっています。




上下はこんな感じです。
上面は、もう少しカバーする面積を大きくして欲しかったと感じます。
下面はスピーカーやストラップホールに干渉しないようになっています。






ケースを付けたままでも卓上ホルダでの充電は可能です。
卓上ホルダのアタッチメントの大きいほうを使えばOKでした。




実際に装着した状態で使ってみると裸のままで使うよりも滑りにくくて良いと思いました。
Amazonでは現在約50%オフの696円となっているので価格的にも良いと思います。
私のように、出来るだけ本体のデザインを犠牲にしたくない!という方にも良いと思いました。

ELECOM Xperia Z1 SO-01F/SOL23用 シェルカバー クリア PM-SOZ1FPVCR
エレコム (2013-10-25)
売り上げランキング: 722

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。