Xperia Z1 SO-01Fがやってきた。本体のレビューなど。


Twitterの方からSO-01Fのパープルを譲っていただきましたのでレビューです。

私はオムニバランスデザインのXperiaは初めてです。背面ガラスにアルミフレームは質感は最高だと思いますね。



オムニバランスデザインのよくわかる側面から行きましょう。右側面には、SIMカードスロット、電源ボタン、ボリュームキー、シャッターキーがあります。



左側面にはMicroSDカードスロット、MicroUSBポート、充電用のマグネット端子があります。



本体上部にはイヤホンジャックがあります。Xperiaでは初めてキャップレス防水が採用されました。



本体下部にはスピーカー、ストラップホールがあります。ストラップホールの存在は個人的には大きいです。落下防止にリングストラップを付けられますしね。(もう落としましたが)



本体前面にはドコモロゴが大きくプリントされています。キャリアロゴはあるよりは無い方がいいですが、別にあっても困りませんね。



ドコモロゴが上にあるのでSonyロゴは下に移動しています。



カメラのセンサーは1/2.3型 Exmor RS for mobileの2070万画素です。レンズはSony G Lens(27mm、F2.0)だそうです。



付属品として目新しい物はマグネット端子の卓上ホルダでしょうか。マグネット端子は蓋の開け閉めを減らすという点でいいアイデアだと思います。卓上ホルダ自体がコンパクトで邪魔にならないのもいいですね。



ドコモ版Xperiaをメインで使うのは初めてなのでいわゆるガラ機能が気になりますね。スペック面では、Snapdragon800、RAM2GB、LTE Cat.4対応などXperia SPを使っていた私からするとかなり感動のものです。動作面では不満も無いのでメイン機として使っていこうと思います。


Xperia Z1 SO-01F docomo [Purple]
Xperia Z1 SO-01F docomo [Purple]
posted with amazlet at 14.05.24
ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング: 9,873


【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。