VAIO Fit 15EにWindows8.1 update1 (KB2919355) を適用してみた。



Windows8.1 update1の配信が開始されてたのでアップデートしました。

私はXperiaのfastbootドライバがWin8.1で動くかどうかわからなかったのでWin8のままで使っていましたが、普通に動くことを確認したのでアップデートしました。

Win8からupdate1に直接アップデート出来たようです。
その場合は、Windows Updateからでは無くStoreからのダウンロードになります。




update1での新機能や変更点は公式サイトが一番わかりやすいです。

Windows 8.1 Update と Windows RT 8.1 Update の新機能 - Windows ヘルプ


また、私の環境でも起こった現象ですが、Chromeなどのアプリケーションが滲んだようになる現象が発生することがあります。

その時はコントロールパネルのディスプレイの項目で、「すべてのディスプレイで同じ拡大率を使用する」にチェックをいれてサインインし直せば改善されました。



ASCII.jp:Windows 8.1でやっておきたい「ちょっと濃い目」の設定 (2/5)|進化点からギモン、Tipsまで! Windows 8.1をしゃぶりつくす!!

リプライで教えてくださった、らぐのふ氏に感謝です!


アップデート後は、UIが大幅に変わりませんがデスクトップでの使い勝手が大幅に向上したように感じます。
タッチパネル非対応のデバイスではサインインした時に最初からライブタイルのスタートメニューではなく、デスクトップが表示されるようになるなど細かい変更点ではありますが良いアプデだったと思います。

Flashmode、fastbootのドライバのインストールに関してはまた後日記事にしますね。


(4/13追記)
Xperiaのfastbootドライバのインストールを記事にしました。
Windows8.1(update1)でもできる!Xperiaのfastbootドライバをインストールする方法。


Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語
Windows

マイクロソフト(DSP)
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。