Xperia Aの保護シートはXperia SPにも貼れるのか?実際に貼ってみた。


Xperia AとXperia SPのサイズが似てると思ったので実際に試してみました。

貼る前にXperia SPとXperia A(ZR)の本体の寸法を比較してみましょう。
Xperia SP:130.6 x 67.1 x 9.98 mm
Xperia ZR:131,3 x 67.3 x 10.5 mm

完全に同じではありませんがほとんど同じようです。

今回試した保護シートはラスタバナナの光沢防指紋のものです。

ラスタバナナ Xperia A SO-04E 光沢防指紋フィルム G447SO04E
ラスタバナナ (2013-05-16)
売り上げランキング: 14,017


貼る前にXperia SPに重ねて場所を確認しました。ピッタリではありませんが、ほぼ同じのようです。



Xperia SPは本体下部にマイクとプリズムがあるのでその部分は切り取るためにマジックで線を引いてみました。写真ではシートが少しわかりにくいかもしれませんね。




貼るときは風呂場で貼りました。埃がほとんど付くことがないのでオススメです。

上の部分から貼って下の部分を貼るときにハサミで不要な部分をカットしました。ちょっと失敗したので見た目が悪いですが、気になるほどでは無いです(個人的には)



Xperia SPの保護シートが入手しやすいなら専用品を買うほうがいいですが、私のようにAmazonで買うのが面倒だと思う方は試してみるのもいいかもしれません(?)

Xperia A SO-04E docomo [White]Xperia A SO-04E docomo [White]


ソニーモバイルコミュニケーションズ
売り上げランキング : 11636

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。