Xperia PLAYの○ボタンと×ボタンを入れ替える方法【要root】



Xperia PLAYはSO-01Dでも海外版のftfやカスタムロムを焼くと○×ボタンの操作が逆になりますが、それを修正する方法です。

Xperia PLAYに限らず、PlayStationシリーズは言語ロケールを英語などにすると○×ボタンの操作が逆になるのでそれに合わせているのでしょうね。
海外では×で決定、○で戻るの操作になっています。

root権限のあるファイラーで/system/usr/keylayoutに移動して、「keypad-zeus.kl」をテキストエディターで開きます。
開くと以下の画像のような記述になっているはずです。



そして○ボタンと×ボタンの記述を書き換えます。
key 304が○ボタンで、key 305が×ボタンです。
以下のように304と305を入れ替えるだけです。



書き換えたら保存して再起動しましょう。
○ボタンで決定、×ボタンで戻るの操作ができるようになっていれば成功です。

これでカスロムを焼いていても慣れ親しんだ操作ができますね。


ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラックワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ブラック
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。