Android端末のキー入れ替えができるButton RemapperをX10で試してみた!【要root】


Android標準では左にバックキー、右にメニューキーとなっていますね。X10はキーの配置が逆なので、押し間違えることがしばしばです。ということで、入れ替えてみました。

root権限のあるファイラーで/system/usr/keylayout/にある「es209ra-keypad.kl」を開いてテキストエディタで直接弄ってもいいのですが、今回の方法を使うと楽です。




[App]  ButtonRemapper - Beta v0.2.4 (New Gal… | Android Development and Hacking[App] ButtonRemapper - Beta v0.2.4 (New Gal… | Android Development and Hacking

apkをダウンロードして普通にインストールすればOKです。

あとは、変更したい部分をタップして割り当てたい動作に変更するだけです。Xperia X10であれば、以下のように変更することでバックキーとメニューキーの入れ替えが可能です。




変更したら「Apply」を押すと再起動され、変更が適用されているはずです。

参考:ぺんろぐ:acroHD (IS12S) のカメラキーを検索キーに

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。