Xperia X10(SO-01B)のroot取得、Bootloader unlock、Xrecoveryの導入


いまさら参考にする人はいないでしょうが、自分用の備忘録ってやつです。


準備するもの
・Xperia X10(ドコモ版2.0.1.B.0.19でやりました)
・Flashtool
X10 Bootloader Unlock Tool


手順としては
root取得→Bootloader Unlock→Xrecoveryの順で行いました。

Flashtoolはインストールしておきましょう。

root取得手順
1.設定→アプリケーション→提供元不明のアプリにチェックを入れておく。
  設定でUSBデバッグをオンにし、PCでFlashtoolを起動してPCに接続。

2.PCに接続して認識されたら、稲妻マークの隣の鍵の外れたアイコンをクリック。
  あとは自動で2回ほど再起動してするのでFlashtoolでFinishedとでて、
  アプリドロワーにSuperUserがあれば成功。
  SUバイナリの更新をしておきましょう。

Bootloader Unlock手順(要root)
1.X10 Bootloader Unlock Toolをダウンロードして解凍してでてくるフォルダの中にある
  x10_bootloader_unlock.exeを実行。

2.X10をUSBデバッグをオンにしてPCに接続します。

3.あとはUnlock Bootloaderという大きいボタンを押せば自動的に作業が進行します。




Xrecovery導入手順(要root)
1.設定でUSBデバッグをオンにしてをFlashtoolを起動してPCに接続。

2.認識されたら+アイコンをクリックし、XrecoveryかCWM v5かを選択。

3.これもあとは自動でインストールされます。

ここまで古い端末になるとroot取得やbootloaderなどについても情報も多く、
手段が確立されているのので情報に困ることはありませんね。
スペックはかなりキツいですがw

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。