3/31まで!GEBのUMD Passportの無料期間がもうすぐ終了なので登録しておいた。



2/18のSCEJの発表でGEBのUMD Passportが3/31日まで無料で使えるという発表がありました。
UMD Passportでの登録をしましたのでその方法を記事にしました。

手順

最初にUMDを登録するための「UMD登録™アプリケーション」をPSNからダウンロードしておきましょう。

XMBから「UMD登録™アプリケーション」を起動します。




起動すると、PSNへサインインされます。




UMDをPSPに入れるように表示されるのでUMDをPSPに入れます。




認証が成功すればこのような表示になると思います。




これで登録は終了です。PSボタンを押してXMBに戻ってOKです。




では、早速PlayStationStoreへ行ってみましょう。




GEBの場合は3/31まで無料なのでこのような表示になります。
ダウンロードはPCからMediaGo経由でダウンロードしてPSPに転送する方法をオススメします。




あと、これはGEBに限った話ですがDL版は自動でDLCと統合されているようです。
アイコンがDLCになるので紛らわしいですw
転送されているか容量で確認しておいたほうがいいでしょう。



DL版を手に入れておけばPSVitaでもプレイできるのでやっておきましょう。
無料期間の間に1度ダウンロードしておかないと有料になる可能性があるので注意です。
GEBユーザーはこの機会を逃すな!

0 件のコメント :

コメントを投稿

【!】当ブログに書かれている内容を実行する場合は全て自己責任で。